博多区吉塚の美容室 アンドゥドゥ (アンドウドウ)

アンドゥドゥ

アンドゥドゥへのご予約は092-629-2500

undeuxdeuxのTopics

博多区吉塚の美容室 アンドゥドゥ undeuxdeux へようこそ。

2014年 9月25日

染まる+蘇る+豊富な色み ”パールカラー”

Topics No.7のイメージ

ある日曜日の夕方、私が少し遅いランチを取るため、博多駅のくうてんに食事に行こうとエスカレーターに乗っていた時の事

私の前にツヤツヤ、いやギラギラと言っていいほどキレイな髪の若い女性が立っていました。

「若いのにずいぶん髪の毛キレイに手入れしてるな」と思いエスカレーターを降り
さりげなく前に回って顔を見ると
「あっ!!」っと思わず声に出してあわてて「Aさんこんにちは」とあいさつ...

実はAさん、私がお店を出るときに入れ違いでご来店頂いたお客様(50)

すぐにお店に電話してAさんを担当したスタッフに訪ねました

私「今日、Aさんのメニュー何?」

ス「Aさんはパールカラーコースです」


“パールカラー”

普通のカラーとの大きな違いは、まずそのツヤツヤな仕上がりとサラサラの手触り
そしてハリ・コシをだしながら落ち着く髪、さらに色味が長持ちします。


その理由は

通常のヘアカラーに加えて人工のキューティクルのようなモノを被せることで、サラサラの手触りにし、そのキューティクルに色味をプラスすることでツヤツヤな質感を出し、その両方でハリ・コシをだしながら落ち着く髪にし、色味を長持ちさせることが出来るんです!

申し遅れました。

私はアンドゥドゥの柴山と申します。

美容歴は32年!のベテラン?美容師で現在のお店は福岡市博多区吉塚の美容室アンドゥドゥ、独立して20年目を迎える地域では老舗と呼ばれるお店です。

そんな私が九州各地の美容室様から呼ばれて講習をさせて頂くようになったきっかけが

“パールカラー”

パールカラーに出会ったのは3年前、あるメーカー主催の講習会でした。

その時仕上がったモデルさんの髪のツヤ!これに衝撃を受けたのが研究を始めたきっかけでした。

最初はキューティクルのようなベールを被せるだけで、手触りはよくなるし色味も長持ちするが、あのツヤがなかなか出せません...


試行錯誤を重ね何度も色味をブレンドしやっと思い通りのツヤを出すことが出来るようになりました。


私が九州各地で講習に呼ばれるきっかけになった“パールカラー”

貴女も1度体験してみませんか?

ホント?カラーだけでそんなにキレイになるの??

そうご心配なのは当たり前です!

でもご安心ください。

仕上がりを気に入って頂けなければカラー代金は全額返金させていただきます!

私は美容室が髪を切る・カラーをする・パーマをかけるだけの場所とは考えていません。


ご来店いただき、非日常を感じながら快適に楽しく過ごせて、なおかつ喜んでお帰り頂く
それこそが美容室のあるべき姿と考えています。


そんな美容室アンドゥドゥで”パールカラー”を体験してみませんか?