博多区吉塚の美容室 アンドゥドゥ (アンドウドウ)

アンドゥドゥ

アンドゥドゥへのご予約は092-629-2500

undeuxdeuxのTopics

博多区吉塚の美容室 アンドゥドゥ undeuxdeux へようこそ。

2016年 6月30日

七月十日の日曜日午後六時からアンドゥドゥお着物倶楽部開催いたします!

Topics No.33のイメージ

今回はお着物といっても暑いので「浴衣でお出かけ」をテーマに自分で浴衣を着るコツや浴衣の着付けのコツ、それにオシャレな小物使いと小物の選び方などを、着付け歴30年の私、柴山がレクチャーしたいと思います。
なぜこのようなことを考えたかと申しますと...

私が美容学校に進むことが決まり、選考課程に迷っていたころ、当時和裁を夢中になって習っていた母が「美容学校に行くならとにかく着付けができるようにならんといかん!」と無理やり私にブライダル課程を選考させたのがきっかけでした。

着物に本格的にのめり込んでいったのは、就職した先の恩師が、パーティーや友達同士の食事会など、フォーマルだけに限らずカジュアルな場所にもサラッと着物で行くのが「カッコいい!」「私もいつか着物でサラッとお出掛けしたい」と思ったからなんです。

そんな思いから始めることになった〝第一回アンドゥドゥお着物倶楽部〞

もちろんレッスンの後は美味しいおつ まみを肴に一杯やりながら反省会? の予定です(笑)

期日:七月十日の日曜日
時間:十八時から十九時半くらいまで
場所:アンドゥドゥ2F
会費:千円


※先着八名様まで、お友達を誘って一緒に参加していただいても大丈夫ですよ。
参加ご希望の方はアンドゥドゥ柴山 までご連絡お願いします。

TEL 092-629-2500