博多区吉塚の美容室 アンドゥドゥ (アンドウドウ)

アンドゥドゥ

アンドゥドゥへのご予約は092-629-2500

undeuxdeuxのTopics

博多区吉塚の美容室 アンドゥドゥ undeuxdeux へようこそ。

2016年 5月30日

私がキレイな髪でいられるように気を付けている1番大切なこと

Topics No.26のイメージ

朝起きて鏡を見たとき
「あ〜髪の毛ボサボサどうしよう...」
「もう少しボリュームあったらな...」
「なんかパサついてツヤがなくなった気が...」

起きてすぐさっと出かけられたらどんなに楽か...

実は私、朝が大の苦手、低血圧なのもあると思いますが目覚ましが鳴ってから起きるまでに三十分はかかります。
なのでいつも時間ぎりぎり、だけど髪は起きたまんまでお店でチャチャっとするだけ...

そんな私がこれだけは譲れないと気を付けているのが普段使うシャンプーとトリートメント!
えっ?シャンプーとトリートメント替えるだけで手入れしなくてツヤツヤになるの?

もちろん!シャンプーとトリートメントでだけでお手入れ簡単でツヤツヤになります!
むしろそれが一番の近道とも言えると断言できます!

なぜか?

今のシャンプーって昔と違い、汚れを洗い流すということは重要視していません。
一番の目的は、髪と頭皮にたっぷりの水分(化粧水の役割)を与え、それをきちんと保持する(乳液の役割)ことなんです。
そうです、普段お風呂上りに化粧水と乳液を付けるように、髪にも化粧水と乳液を毎晩つけることが何よりも大切で、私が1番気を付けていることなんです。

アンドゥドゥが貴女の髪を洗う時に使用するシャンプーも、もちろん私が毎日使っているのと同じ、髪の化粧水と乳液ともいえるシャンプーラクレアオーなんです。
今月も貴女にピッタリの化粧水と乳液でシャンプーさせていただきますね。